レーシック紹介

初めて当院を受診される方へ

初めての医療機関に来院されることは、患者様にとって不安が募るものだと思います。

当院では、そのような患者様の不安を少しでも取り除きたいと考えておりますので、ご来院されましたら、病気や症状に対するご不安、疑問・質問、お気づきの点など、些細なことでも、まずは受付にてお気軽にご相談下さい。

尚、初診の方は保険証(コピーは不可)および各種受給者証(お持ちの方は)を必ずお持ち下さい。
また、現在お使いの眼鏡・コンタクトレンズ、お薬手帳や他院での点眼薬・内服薬などございましたらお持ち下さい。


診察の流れ

1.受付

保険証をお出し下さい。診察の順番がきましたらお呼びします。
尚、ご不明な点などがございましたら、ご遠慮なくお声がけ下さい。

受付時間
月曜〜金曜日 午前9:00〜12:00 午後15:30〜18:30
土曜日 午前9:00〜13:00

2.検査

症状に合わせた検査、目のデータ測定を行います。


3.診察・治療

診察・治療医師が症状を伺いながら眼の状態を詳しく診察し、検査結果や治療内容についてご説明致します。
尚、病状により緊急処置や再検査を行うこともございます。


4.精査

治療後、待合室でお待ちいただきます。 治療に必要なお薬がある場合、精算後合わせて処方箋をお渡しさせていただきます。


お子様もお気軽にお越しください。

お子様もお気軽にお越しください。子育ての合間に、ご家族・お子様連れで来院可能です。
女性医師中心のスタッフ構成なため、 小さなお子様連れでもお気軽にご来院下さいませ。


ページのトップへ